GWの1日目を札幌・すすきのの中心地に新しくできたライフスタイルホテル「THE KNOT SAPPORO(ザノット札幌)」に月額制多拠点サービスHafHのサービスを使って1泊滞在してきました。
HafHのサービスについては月額制多拠点サービスHafH(ハフ)のメリット・デメリットをご覧ください。
この記事では、HafHでのザノット札幌予約方法やザノット札幌をおすすめする理由を紹介したいと思います。
HafHでザノット札幌を予約
HafHを使ってザノット札幌を予約する場合はHafHの公式サイトより予約します。
部屋のタイプですが、200コイン追加で個室(同伴1名まで可)利用となります。
もちろん、HafH以外でもオンライン予約サイトなどを使って予約も可能です。
GWの時期でもコロナの影響もあって、スタンダード ツインルーム 大人2名で1泊5130円で泊まれたみたいです。
ちなみに、私は宿泊予定日の前日夜に予約できました。
新千歳空港からのアクセス
新千歳空港からすすきのへ公共交通機関を使って向かう場合は、電車を乗り継ぐか直行バスの利用が可能です。
バスは時間が電車より少しかかりますが、すすきのまで直行、ザノット札幌の近くにバス停があるのでホテルへのアクセスがよくおすすめです。
片道運賃 | 1100円 |
所用時間 | 片道約1時間5分 |
運賃支払い方法 | 現金、PayPay、交通カード |
公式HP | 北海道中央バス |
ザノット札幌|室内写真
基本のHafHで予約できる部屋タイプはクイーンベッドが1台のスタンダード ダブルルームですが、私はフロントで部屋に空室があったためシングルベッド2台のスタンダード ツインルームに変更してもらいました。
室内はスタイリッシュなデザインで空気清浄機も置いてあり、コロナ禍でも安心しやすいかなと思いました。
ザノット札幌|バー/レストラン LES BOIS
ザノット札幌にはミシュランガイドにて一ツ星を獲得した「日本料理 みえ田」監修による、イタリアン、フレンチ、洋食とジャンルの垣根を超えたオールデイダイニングLES BOISが入っています。
こちらはオールデイダイニングということで、朝食、昼食、カフェ、ディナー、バーとさまざまなシーンで活用することができそうです。
LES BOISを使用するシーン、、、
- 北海道を感じる朝食が食べたい
- 街中で気軽にランチを楽しみたい
- デザートを食べながらゆっくりと午後を過ごしたい
- 料理とお酒であの人を笑顔にしたい
- あと少し飲み足りない
ホテルのチェックインカウンターのある2階に、開放的でスタイリッシュなデザインが印象的です。
私は前回札幌にきた際に、バー利用をしたことがあるのですが、バーはノーチャージで700円代からカクテルが頼めます。
ちなみに、私の滞在中はコロナの関係もあり飲食店が9時前にはお店を閉めていたので、フィンランド発のフードデリバリーのWoltを使って夜ご飯を注文しました。
札幌の有名スープカレーのSuageやザンギの布袋など地元に愛される有名店も入っているので、札幌ホテルステイの際はWoltも使ってみてください。
【ERINA345】のコードでWolt初回利用に限りはじめの3回×500円分がお得になるので使ってみてください。
さいごに
すすきのの中心地に位置するザノット札幌いかがでしたでしょうか。
スタイリッシュなインテリアと素敵なレストランで札幌出張や観光にぴったりですね。
HafHでの宿泊に興味がある方は以下のリンクから登録いただくと100ハフコインが付与されますのでぜひ使ってみてください。